勇次郎は俺の嫁。
スポンサーサイト
しなんじゅ!

なんとか完成(?)しましたシナンジュ

エングレービングはマーカーで塗りたかったけど無理だったので、そのまま。シールも貼ってません
たぶん明日貼る


今回は、ある程度先にパーツをランナーから切り離し、ゲート処理をしてから組み立てるという方法をとってみました

案外できるものですね。もっとパーツを探すのが大変になると思ってたけど、そうでもなかった

ただ、ひたすらゲート処理がキツイ……綺麗にできないしね。
指4か所くらい切りました


ホントは合わせ目消しとか後ハメ加工とかするべきなんだろうけど、道具及び技術及び度胸がなくしてません

ヒケ処理1か所だけ見よう見まねで紙やすりでやってみたけど、2000番までかけたらヒケは消えたけど色が変わったのとつやが消えました


やっぱり全塗装すること前提の処理なのかな………
コンパウンドで磨けば戻るのだろうか


でも、手を出してみていろいろわかったこともあるのでよかったです


もう少しいろいろ知るべきだな

スポンサーサイト
コメント
コメント
完成したの見てみたいなー(チラッ
2012/07/11(水) 15:11:34 | URL | Nano #- [ 編集 ]
うpってやったから、べ、別にみてもいいわよ!

あんたのためにうpったんじゃないんだかr(ry
2012/07/16(月) 14:19:33 | URL | ダイキンジョウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
なんとか完成(?)しましたシナンジュエングレービングはマーカーで塗りたかったけど無理だったので、そのまま。シールも貼ってませんたぶん明日貼る今回は、ある程度先にパーツを...
2012/07/10(火) 21:45:08 | まとめwoネタ速neo
