勇次郎は俺の嫁。
ご機嫌なGW


漫画を新品で10冊買いました


さよなら野口×4……








買ったのは


『囚人リク』と『てんむす』を5冊ずつ

どちらも最新刊まで買いました

両方チャンピオンで連載されています



囚人リクは、濡れ衣を着せられて特級刑務所に送られてしまった主人公リク13歳が、どんな困難にも絶望せず脱獄を企むお話

どんな目にあっても明日を信じて何度でも立ち上がる、泥臭いゴテゴテの王道主人公
女っ気は皆無です



かたやてんむすは、食いしん坊の女子高生が『食い道部』なる部活動で頑張る物語
平たく言えば大食い競技ですね

斬新といえば斬新


キャラクターは可愛らしくていやされるんですが、内容は「どうしてこうも」と思えるほど熱い少年漫画

今まであまり注目はしてなかったんですが、先々週あたりの掲載が神回過ぎてそっから気になって衝動買いに至りました





どっちも超オススメ漫画

機会があったら是非!

コメント
コメント

どっちも初めて聞く名前だなぁ・・・。

囚人リクはちょっと面白そうかも(^_^)
2012/05/03(木) 00:41:35 | URL | 流星 #- [ 編集 ]
弱きを助け強きを挫くを貫く漫画です

仲間が大切だー!ってよりは、弱い者いじめはやめろ!ってベクトル


さぁ本屋へGO!
2012/05/04(金) 15:29:44 | URL | ダイキンジョウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
